「目からウロコの情報発信のツボ!」

最終更新日時 : 2014/07/25
LINEで送る
Pocket

「現役マスコミ人、大谷邦郎がこっそり教える~自社PR、そこ知りたかってん!! 目からウロコの情報発信のツボ!~」

今回のブログでは、つむぎが4/12(土)に大阪産業創造館で自主開催したセミナー、「現役マスコミ人、大谷邦郎がこっそり教える~自社PR、そこ知りたかってん!! 目からウロコの情報発信のツボ!~」についてお話しします。
このセミナーは、現役のマスコミ人である大谷邦郎さんを講師にお招きして、「マスコミ側から見た情報発信のあり方」を講義していただきました。

当日の参加者は、中小企業の社長さま、個人事業代表者の方など総勢24名。
さすが、現役のマスコミ人である大谷さん!
語りがとても軽妙で、参加者のみなさんを飽きさせません。
笑いあり、グループワークありの2時間半で、和気あいあいとあっという間に時間が立っていくそれはそれは楽しいセミナー!

「現役マスコミ人、大谷邦郎がこっそり教える~自社PR、そこ知りたかってん!! 目からウロコの情報発信のツボ!~」

PR戦略の基本の基本として

・そもそもPRとは?
・伝わるPR方法とは?
・マスコミの落とし方
・SNSの使い方
・メディアはこれで落とせ!→「こ」「こ」「デ」「も」「あ」「かん!」「え」でフィニッシュ!

参加者の方のご感想(一部抜粋)

・今まで幾つかのセミナーに参加してきましたが、これまでになく、充実したセミナーでした。大谷先生の熱意がすごく伝わってきて、モチベーションが上がるのを実感しました。

・今回のお話は面白く、そして学びがありました!さすがですね!

・講師の先生の受講者を惹きつけるパワーは、並大抵のものではありませんでした。学びも多く、笑わせていただいたセミナーでした。とても爽快な気分でした。

・さすが、現役のマスコミ人だけあって、「見せる」ということに工夫を凝らしていらっしゃるなぁ、と思いました。内容もさることながら、講師としてのファシリテーションも大いに学ばせて頂きました。

参加者のみなさんのアンケート結果もすこぶる良いものでした。
何よりみなさん笑顔で、「参加できて良かった!ありがとう!」と言っていただき、思わず感激でウルっと来たり。

これも、大谷さんの本当に楽しい進行と中身の濃いセミナーのおかげです。
大谷さん!本当にありがとうございました。
当日セミナーに参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP