堺商工会議所「HTMLマスター講座」

最終更新日時 : 2015/04/27
LINEで送る
Pocket

「HTMLマスター講座」

4/22(火)と4/23(水)の夜間、堺商工会議所で「HTMLマスター講座」が行われました。
昨年に引き続き、今回で3回目のセミナーです。
1日目は「HTML」のマスターに重点を置き、2日目は「スタイルシート」のマスターを目標としています。

私は1日目の「HTML」のメイン講師を担当。
・ホームページの仕組み
・フォルダや上層フォルダのファイルの指定方法
・画像の種類と特徴
・ファイルの拡張子
・文字コード
・実際にHTMLを入力して、タグを覚えよう!

などなど、知っておいてほしい知識をギューッと凝縮してお話ししました。

1日目でホームページの骨組みであるHTMLファイルをみなさん完成させ、2日目の装飾部分であるスタイルシートにつなげていきます。
みなさん、夜間にもかかわらず熱心に聞いていただき、テキストに書かれていない内容も追加でお話したり、私も思わず気合が入ります。

「HTMLマスター講座」

来ていただいたみなさま、初めての方にはわからないことも多かったかと思います。
少しずつでもいいので、ぜひご自身でHTMLを入力してトライ・アンド・エラーしてみてくださいね!
その積み重ねが、明日のみなさまの力につながります。

2日目はフォローに回り、2日間のセミナーは無事終了!
終了後のみなさまのアンケートでも、満足していただけた方が多かったようで、私もとってもうれしかったです!
講師をして本当に良かったなあと思うのは、みなさんと直にお目にかかり知識をお伝えできること、みなさんからあたたかな評価をいただいた時です。

このセミナー、年内もう1回行われる予定です。
今回ご都合が取れず参加できなかったみなさま、次回のセミナーでお会いしましょうね!

 

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP