minne(ミンネ)で購入したステキなオーダーシェルフが届きました♪

最終更新日時 : 2016/06/26
LINEで送る
Pocket

オーダーシェルフ♪

 

こんにちは!つむぎです♪12月になりましたね!
更新がなかなかできなくって、ごめんなさい。。。(^_^;)
Accessのチップスなどいろいろ考えてる記事もあるので、しばしお待ちくださいませ。

さて事務所のお引越しから2ヶ月弱、大好きな空間にするために、いろんな収納家具を購入してみました。
で、今回ご紹介するのはminne(ミンネ)で購入したこちらの「オーダーシェルフ」♪
制作してくださった作家さんのていねいなお仕事ぶりと対応ぶりに感動したのでご紹介!!!

購入を考えたキッカケは、ティータイムセットを整理してスッキリしたいと想ったから。
minne(ミンネ)でいろいろ探したところ、いいなって想ったのが「週末限定木工屋さんWoodworkMicさん」制作のシェルフ。

早速、購入申し込み。
その後の対応がホントにていねいで、わたくし感動したのです。

 

(一連のやり取りは、こんな感じ♪)

・既製サイズの変更ができるか、メッセージを送信
・WoodworkMicさんから、「2〜3日思案時間頂いてもよろしいでしょうか? 出来る限りご希望に添えますよう、考えてみますね。」との返事が来る
・こちらからお願いしたいサイズを連絡
・WoodworkMicさんから、オーダーメイドになるため、価格の変更があるとの連絡と価格の提示が来る
・OKで連絡すると、サイズの画像を送ってくれて制作開始(下記は送ってくださった画像)
送られてきたオーダーシェルフのサイズの画像
・WoodworkMicさんから、「納得のいかれる商品をご提供したいので、製作に着手し画像を見て頂き支払いという流れでよろしくお願い致します。」と連絡をいただく
→この時点で、既成品の注文をWoodworkMicさんの方でキャンセル手配してくださった!!!
→すごくないですか?この職人としてのこだわりと、お客さまへのきめ細やかな対応!!!
・数日後、商品が完成した旨の連絡があり、「つむぎ用の確認ページ」の案内をいただく
・もちろん気に入ったので、即購入の手続きと入金手配、配達日時指定をWoodworkMicさんへ連絡
→わざわざ、日時指定可能なゆうパックを手配してくださいました。
・WoodworkMicさんから「発送しました♪」の連絡と、追跡番号、「お気に召されることを願っております。」とメッセージが来る
・本日、ていねいに梱包されたオーダーシェルフがつむぎの事務所に到着♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

なによりわたしがうれしかったのは、「こちらの要望に一生懸命応えようとしてくださる姿勢」と「こだわりのあるお仕事ぶり」。
きっと使う人の気持ちを大切に考えながら制作してくださってる様子や、ていねいなていねいな対応にWoodworkMicさんのお人柄が出ているようで、こころがあったかになりました♪
「お客さまのこころに残る対応と仕事ぶり」は、まさに「サービスのお手本」♪
「わたしも、こんな風にお客さまのこころに残るお仕事をしていきたい!」って、WoodworkMicさんのお仕事ぶりから、あらためて学んだのでした。

 

下記は届いた商品の様子♪

 

ちなみに、ティータイムセットはこんな感じになりました。

シェルフが来る前 ちょっと雑然感が。(^_^;)

シェルフが来た後 すっきり♪

 

最終的に、こんな感じになりました♪
手前の空いたスペースで、お茶の用意もラクラク♪

手ぬぐいを目隠しにして、観葉植物を置いてみました♪

 

WoodworkMicさん、ステキなオーダーシェルフをホントにありがとうございました!
大切に使っていきますね♪

 

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP