The!職人 富田林寺内町「中林寝装店」

最終更新日時 : 2014/07/25
LINEで送る
Pocket

中林寝装店のご主人と奥さま

こんにちは!つむぎです。
先週、私が大好きなふとん工房、富田林市寺内町にある「中林寝装店」さんに遊びに行ってきました。
「中林寝装店」さんとは、我が家のふとんを作り直そうとお願いした時からのお付き合い。時々、ふらっとお店に遊びに行かせていただいてます。

店内タペストリー

「中林寝装店」さんのHPはこちらから
http://www.ofuton.com/

天然の綿にこだわり、お客さまひとりひとりの眠りを考えた、本当にていねいなご提案と接客。そして何より、ご主人のふとん職人としての想いと仕事ぶりが大好き。
ものづくりへの姿勢やお人柄、本当に尊敬している職人さんです!!!

「綿のふとんって、こんなにふんわり体にフィットして、気持ちが良いものなんだ!」と感激した私。「中林寝装店」さんの大ファンになりました。
ふとん職人であるご主人が、綿を厳選し、分量の調整も手作業で、お客さまのための「オンリーワンふとん」をオーダーメイドで制作してくださいます。

 いつもニコニコ、チャーミングでステキな奥さまの接客も気持ちよく、初めて来た方でも心地よくお話できます。
何より、こちらのご夫婦!とーっても仲良しで、「夫婦とはかくあるべき!」とホントに微笑ましい。
いつ行っても、あたたかく笑顔で出迎えていただけて、ふるさとに帰ったような感じがする場所。

ふとん制作で余りの出た生地で、ご主人自ら手縫いでクッションや小物も制作されています。
店内には色鮮やかなふとん関連製品が置かれていて、見ていて飽きません。
おふたりとも、寺内町をとーっても愛されていて、まちおこしにも関わられています。

はじめてその暖簾をくぐっても、あったかく迎えてくれるその場所に、あなたも足を運んでみませんか?富田林寺内町を訪れたら、ぜひ!
「あなたのためのとっておきのふとん」に出会えるかも!

 

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP