Gmail宛の迷惑英文メールを削除する方法

最終更新日時 : 2014/07/27
LINEで送る
Pocket

これだけで迷惑メールのストレスから解放される、Gmail宛の英文の迷惑メールをサクッと削除しちゃう方法

こんにちは!つむぎです。
今回は、「Gmail宛にくる英文の迷惑メールをサクッと削除しちゃう方法」をご紹介します。

最近、Gmail宛に英文の迷惑メールが数通届くようになって困っていました。
Gmailのアドレスはスマホとも連動するので、メールが届くたび通知されます。
それでも、Gmailの迷惑メールフィルタはとっても強力なので、めったに受信ボックスに迷惑メールが届くことはありません。
ですが、迷惑メールフォルダに迷惑メールがいつまでも残るのも考えもの。
そこで今回は、Gmailで迷惑メールフィルタに引っかかった英文の迷惑メールは、ぜーんぶ自動的にゴミ箱に直行させたいと思います。

[英文の迷惑メールを、自動的にゴミ箱行きにする手順]

①Gmailの設定から、下記の内容で新規フィルタを作成して、フィルタ条件を設定する
・含む→in:spamと入力
・含まない→lang:jaと入力(日本語以外NG)
2箇所設定した後、「続行」をクリック

英文迷惑メール撃退設定手順①

②「本当に次のステップに進んでもよろしいですか?」のメッセージが出るが、「OK」をクリック

英文迷惑メール撃退設定手順②

③どういう対処方法を取るかを設定
・「削除する」をチェック後、「フィルタを更新」をクリック

英文迷惑メール撃退設定手順③

設定の説明としては、「迷惑メールフォルダに入った日本語以外のメールは、すべて削除する(ゴミ箱へ)」という内容です。
現時点で英文メール以外の確認は取れていませんが、英文以外の海外からのメールもゴミ箱へ直行すると思います。

上記を設定した後の迷惑メールフォルダは、とってもスッキリした状態に!
とても簡単な設定ですが、この設定のおかげで迷惑メールを確認する必要がなくなり、気分的にとっても楽になりました。

あなたもGmailのフィルタ機能を活用して、英文の迷惑メールのストレスから解放されませんか?
安心してGmailを使い続けるための、ちょっとしたチップスのご紹介でした。

 

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP