Happy New Year!
  みなさま、あけましておめでとうございます。つむぎです。昨年は、「つむぎブログ」にご訪問いただき、ほんとうにありがとうございました。今年もゆる~い更新になりますが、ゆる~くおつきあいいただけるとうれしいです♪ わたしは新年早々、氏神さまで引いたおみくじが「大吉!」。「 …
「私がお客さまの立場だったら?」って、いつも考えます。
  こんにちは!つむぎです。1つ前の記事に引き続き、「つむぎ」が大切にしているもう1つのことを紡ぎたいと想います。それは、「 私がお客さまの立場だったら? 」ということです。 例えば、お客さまからお問い合せやご質問をいただいた場合、私はできるだけ詳しくお返事にふさわしい …
つむぎが大切にしたいお客さまとの関係性って?
  ホントに久しぶりの更新になってしまいました。こんにちは!つむぎです。「Accessシステム&Webデザイン工房 つむぎ」として起業して、約2年弱。おかげさまで、ホームページからのお問い合せやいろいろな方からお客さまをご紹介をいただき、何とか順調にお仕事させていただい …
あなたは、病気で声が出せなくなった人の声を取り戻す医療プロジェクト、「日本語ボイスバンク・プロジェクト」を知っていますか?「国立情報学研究所」では、男性の声のボランティアを募集しています。
  Accessのテーブルについてお話する予定の回ですが、今回はみなさんにお伝えしたい想いを紡ぎたいと思います。 あなたは、病気で声が出せなくなった人の声を取り戻す医療プロジェクト、「日本語ボイスバンクプロジェクト」を知っていますか?現在、「国立情報学研究所」では、男性 …
ブログを投稿する時の想い
  こんにちは!つむぎです。本来なら今回は、「Accessで作るシステムのパターン③」の紹介をする回なのですが、ちょっとブレイクタイムとして、私がブログを書く時の想いなどをつれづれに綴ってみたいと思います。   もともと文章を書くのもそれなりに好きだし、「大好 …
WordPress
みなさま、はじめまして! 「Accessシステム&Webデザイン工房 つむぎ」代表が紡ぐブログ、はじめました。 このブログでは、私が日常の中で感じたことやお仕事で「役に立つな!」と感じたチップスなどを綴っていきます。 特にチップスに関しては、できるだけわかりやすくお伝えしようと思 …
PAGE TOP