「営業の悪魔」~長谷川千波~
    こんにちは!つむぎです。少し前に読破した本になりますが、とってもオススメなので、ひさしぶりに書評などを♪今回ご紹介するのは、「営業の悪魔~チキンハートでネガティブ思考のお前に何ができる?~」長谷川千波著(祥伝社刊)。 こちらの書籍、書店に行くとビジネス …
書籍のイメージ
    こんにちは!つむぎです。 以前、わたしは、読書が大大大好きなんです♪って書きました。 最近では、なかなか読書をする時間が取れていないのですが、それでも何とか、年末からこのブログの記事までの期間に10数冊の本を読みました。 今回ご紹介するのはその中の3冊 …
書籍のイメージ
  こんにちは!つむぎです。「つむぎ流読書のすすめ:作家さん編」ということで、今年めぐり逢った大好きな作家さんおふたりめ、加納朋子さんをご紹介します。 映画「トワイライトささらさや」に興味を持って調べていたら、その原作者が加納朋子さん。で、「原作を読んでみよう♪」と、そ …
書籍のイメージ
  こんにちは!つむぎです。突然ですが、わたし、読書が大大大好きなんです♪ということで、少しずつわたしが大好きな作家さんや、読んで感動した書籍などをご紹介していきたいと思います。今回は、大好きな作家さん編おひとりめとして、森沢明夫さんをご紹介!!! 森沢明夫さん、映画「 …
やなせたかしさん:明日をひらく言葉
やなせたかしさん、言わずとも知れた「アンパンマン」の生みの親であり、「てのひらを太陽に」を作詞された方。やなせ先生の訃報をニュースで聞いた時、ポッカリと大きな穴が開いたような喪失感を抱きました。自分でも、なぜそんな気持ちになったのか今でもわかりません。 ニュースやネットで、最近の …
PAGE TOP