Worpress4.9にしたら、テーマ編集ができなくなった件
  みなさま、おひさしぶりです。つむぎです。(^^ゞ 相変わらず忙しい毎日で、ブログ投稿の間が空いてしまい申し訳ありません。 今回は、『Worpress4.9にしたら、テーマ編集ができなくなった件』についてのお話です。 先日のWordpressのアップデートで、わたしも …
Jetpack
  みなさま、たいへんたいへんおひさしぶりです。(^^ゞ おかげさまで色々なお仕事を御依頼いただき、忙しくしております。 そんなこんなで、ブログ投稿の間が空いてしまい申し訳ありません。 今回はHP制作させていただいたお客さまからこんなお問合わせがあったので、その覚書を。 …
『WP Social Bookmarking Light』をトップページに超簡単に表示する方法
  こんにちは!つむぎです。 今回は、『WP Social Bookmarking Light』をトップページに超簡単に表示する方法をご紹介します。 WordPressでホームページを創ると、管理や更新などもかなり自由にできて、ホントに便利だなって実感しているこの頃のわ …
ロリポップさんのエラー403画面
  こんにちは!つむぎです。今回は、WordPressのテーマ編集ではまってしまい、なかなか設定変更ができなかったので、その解決策を覚え書きしておきます。 つい最近、ブログのテーマの設定を編集しようとしたら、上記の「ロリポップさんの403エラー画面」が出現!アクセス制限 …
wordpress-jetpack
ブログの記事を新規で投稿した時、更新情報をfacebookやTwitterの各種SNSに自動投稿できると超便利ですよね!今回の記事は、ブログを「WordPress」で運営していて、「Jetpack」というプラグイン※を使ってSNSへ更新情報を投稿している方向けです。 ※プラグイン …
PAGE TOP