能作カップ
  こんにちは!つむぎです。 先日、わたしが学んでいるある会のセミナーに、富山高岡の㈱能作の能作克治社長が講師として来られました。 このお話しが本当に感動的だったので、ここにご紹介したいと想います。 ㈱能作は大正5年創業、富山高岡の地で素材とデザインで市場を拓いてきた会 …
「営業の悪魔」~長谷川千波~
    こんにちは!つむぎです。少し前に読破した本になりますが、とってもオススメなので、ひさしぶりに書評などを♪今回ご紹介するのは、「営業の悪魔~チキンハートでネガティブ思考のお前に何ができる?~」長谷川千波著(祥伝社刊)。 こちらの書籍、書店に行くとビジネス …
書籍のイメージ
    こんにちは!つむぎです。 以前、わたしは、読書が大大大好きなんです♪って書きました。 最近では、なかなか読書をする時間が取れていないのですが、それでも何とか、年末からこのブログの記事までの期間に10数冊の本を読みました。 今回ご紹介するのはその中の3冊 …
「真夜中の五分前」
  こんにちは!つむぎです。 今年は「つむぎブログ」にご訪問いただき、ほんとうにありがとうございました。 来年がみなさまにとって、笑顔が咲くステキな1年でありますように。 来年も少しずつですが、お役に立つチップスや、本や映画などの感想など紡いでいきたいと想います。 とい …
書籍のイメージ
  こんにちは!つむぎです。 「つむぎ流読書のすすめ:作家さん編」ということで、今年めぐり逢った大好きな作家さんおふたりめ、加納朋子さんをご紹介します。 映画「トワイライトささらさや」に興味を持って調べていたら、その原作者が加納朋子さん。 で、「原作を読んでみよう♪」と …
書籍のイメージ
  こんにちは!つむぎです。突然ですが、わたし、読書が大大大好きなんです♪ということで、少しずつわたしが大好きな作家さんや、読んで感動した書籍などをご紹介していきたいと思います。今回は、大好きな作家さん編おひとりめとして、森沢明夫さんをご紹介!!! 森沢明夫さん、映画「 …
中林寝装店のご主人と奥さま
こんにちは!つむぎです。先週、私が大好きなふとん工房、富田林市寺内町にある「中林寝装店」さんに遊びに行ってきました。「中林寝装店」さんとは、我が家のふとんを作り直そうとお願いした時からのお付き合い。時々、ふらっとお店に遊びに行かせていただいてます。 「中林寝装店」さんのHPはこち …
PAGE TOP