Worpress4.9にしたら、テーマ編集ができなくなった件
  みなさま、おひさしぶりです。つむぎです。(^^ゞ 相変わらず忙しい毎日で、ブログ投稿の間が空いてしまい申し訳ありません。 今回は、『Worpress4.9にしたら、テーマ編集ができなくなった件』についてのお話です。 先日のWordpressのアップデートで、わたしも …
Jetpack
  みなさま、たいへんたいへんおひさしぶりです。(^^ゞ おかげさまで色々なお仕事を御依頼いただき、忙しくしております。 そんなこんなで、ブログ投稿の間が空いてしまい申し訳ありません。 今回はHP制作させていただいたお客さまからこんなお問合わせがあったので、その覚書を。 …
『WP Social Bookmarking Light』をトップページに超簡単に表示する方法
  こんにちは!つむぎです。 今回は、『WP Social Bookmarking Light』をトップページに超簡単に表示する方法をご紹介します。 WordPressでホームページを創ると、管理や更新などもかなり自由にできて、ホントに便利だなって実感しているこの頃のわ …
ロリポップのWEBサーバー移設メンテナンスで見えなくなったブログを、わたしはこうやって復活させました♪
  こんにちは!つむぎです。 前回のブログからかなりあいてしまいました。 ごめんなさいです。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ さて今回は、ある日突然、昨日まで見えていたブログが見えなくなってしまったお話。 さっきブログを開こうと見てみたら、下記のようなエラーメッセージが!!!  …
PDFファイルを見た時・・・「PCで見た時は、100%表示で見たいな!」「スマホやタブレットで見た時は、それぞれのサイス表示で見たいな!」などの希望を、かんたん解決!
  こんにちは!つむぎです。あなたは、ホームページを閲覧中、リンク先の「PDFファイル」を見ることがありますか?わたしは、結構あるんです。で、そんな時、画面いっぱいに「PDFファイル」が拡大表示され、それを見やすい大きさに調整するってことが、よくあります。今回は、その調 …
ロリポップさんのエラー403画面
  こんにちは!つむぎです。今回は、WordPressのテーマ編集ではまってしまい、なかなか設定変更ができなかったので、その解決策を覚え書きしておきます。 つい最近、ブログのテーマの設定を編集しようとしたら、上記の「ロリポップさんの403エラー画面」が出現!アクセス制限 …
横幅サイズ固定のサイトをスマホで見たら、ところどころ文字が大きくなって、残念なデザインになっていたをスッキリ解決させる方法
こんにちは!最近、2年間お世話になったアンドロイドスマホを、最新版のアンドロイドスマホに機種変更したつむぎです。電話がかからなかったり、画面がフリーズしたりで、かなりお仕事に影響が出ていたスマホくん。で、思い切って最新型のAQUOSフォンをGET!最新型のAQUOSフォンくん、こ …
PAGE TOP