堺商工会議所で、『会社の強み・弱みが分かる! EXCEL で経営分析セミナー ~ これまで知らなかった EXCEL の機能を使いこなせ! ~』(2日間無料セミナー)を実施します♪

最終更新日時 : 2016/06/26
LINEで送る
Pocket

『会社の強み・弱みが分かる! EXCELで経営分析セミナー ~ これまで知らなかった EXCEL の機能を使いこなせ!』 ~堺商工会議所にて2日間無料セミナー♪

 

こんにちは!つむぎです♪
今回は、堺商工会議所主催『会社の強み・弱みが分かる!EXCELで経営分析セミナー~これまで知らなかったEXCELの機能を使いこなせ!~』セミナーのご案内です。
講師は、わたしがつとめさせていただきます。

このセミナーは、「EXCELの機能を徹底的につかって、会社の経営や売上なんかのデータ分析を行っちゃおう!」っていう内容のセミナーです。
今までつかったことのない、とっても便利なEXCELの隠れた機能などもご紹介しちゃいます。
中小企業の経営者のみなさまや社員さまに、とっても役立つ内容ではないでしょうか?

そしてそして今回のセミナー、下記の書籍がついて、なんと無料!!!なんです!!!\(◎o◎)/

 

すぐわかるExcelデータ集計&分析 Excel 2013/2010/2007すぐわかる Excel データ集計&分析 Excel 2013/2010/2007

本の選定もわたしがさせていただきましたが、セミナーが終わった後もお手元で役立つ本です。
わたしもEXCELの機能で知らないことがいっぱいあります。
一緒にEXCELの新しい顔を発見してみませんか?
精一杯サポートします!
定員は20名とのことで、先着順です。
この機会にぜひ、受講くださいね♪

 

日時 平成28年6月21・22日(火・水)の2日間、いずれも14:00~17:00
対象者
以下の条件をクリアしている方
1.2日間とも受講できる方
2.パソコンの操作に支障のない方
3.基本的なエクセルの操作ができる方(簡単な関数を使える方)
4.自分のパソコンを持ち込める方
5.持ち込むパソコンにEXCEL2010またはEXCEL2013がインストール済の方
※今回は、商工会議所からのPCの貸し出しはありません。
PCは持参いただきますよう、お願いいたします。
内容(予定)
1.データ集計と分析の基本
2.フィルター機能
3.分析で不可欠な関数を使いこなす
4.ピボットテーブルの使い方
5.複数シート間での集計
6.視覚化してデータ分析
※テキストに記載されている内容をできる限りご紹介する予定ですが、進捗によりすべてをご紹介できない場合もあります。あらかじめご了承ください。
講師

田川恵子(Accessシステム&Webデザイン工房 つむぎ代表

定員 20名 先着申込順1社1名のみ申し込み可
会場 堺商工会議所2階大会議室
(堺市北区長曽根町130番地23)
受講料

無料(テキスト配付、お持ち帰り)

申込方法

下記のいずれかの方法でお申し込みください。

①申込書に記入してFAXで申し込み
セミナー内容&申込書のPDFはこちらから
②メールフォームから申し込み
メールフォームはこちらから

お問い合わせ 堺商工会議所総務部(担当:松原)
TEL:072-258-5581
FAX:072-258-5580
LINEで送る
Pocket

PAGE TOP